サイト更新日 last updated 2018-08-30

注文住宅は、「長期優良住宅」標準対応の「ソーラーサーキット」の家を続々施工中の大和建設へ!!住み心地一番の「外断熱二重通気工法の家」は、大和建設におまかせください!!

トップ > NEWS > 過去のNews02


過去のnews02

「手作りの温もりのある家」完成しました。<長期優良住宅>

 一色町に「手作りの温もりのある家」が完成しました。
 本当に輸入住宅かと見間違うほどのかわいらしい家でもあり、
 実は、性能抜群のソーラーサーキット仕様でもあったりする、最強の住宅です。
 ご家族のこだわりと夢を大和建設がカタチにしました。玄関の下駄箱へのアプローチにもアーチがかかり、
 ふっと服をひっかけられるフックからはじまり、いろいと考えられています。
 畳コーナーの奥には収納があり、常に部屋をきれいに保てそうですね。
 2階には、ロフト完備の子供部屋…etc。ぜひ、ご覧下さい。
 Web内覧会はコチラ

「アプローチから広がる暖かな家」WEB内覧会

 西尾市に「アプローチから広がる暖かな家」が完成しました。
 玄関アプローチというのは、帰宅する時、家から出ていく時、確実に毎日通るところです。
 そう、トイレやお風呂よりも使っている場所かもしれないのです。
 この、数歩が、かっこいいか、かっこよくないのか、そして、それがあるのか、ないのかというのは、
 もちろん趣味趣向でありますが、なかなか趣があることは間違いありません。
 こちらは四季の館工法と呼ばれる、夏涼しくて冬暖かい、外断熱工法です。
 Web内覧会はコチラ

吹抜でつながるやすらぎの家 WEB内覧会 <長期優良住宅>

 東海市にて、吹抜けのある、明るくて元気な家が完成しました。
 玄関から入った瞬間に、気持ちのいい吹抜けが、家族と、訪れるお客様をお迎えします。
 明るいリビングにも、吹抜けがあります。普通の家なら、かっこいいけれど吹抜けは寒くてしかたがない空間。
 しかし、大和建設の外断熱工法の家なら大丈夫。夏は涼しく、冬は暖かい。そんな住宅をお約束いたします。
 Web内覧会はコチラ

家族で触れ合う暮らしの家 WEB内覧会

 西尾市にて、ほっこり優しい家族の家が完成しました。
 一階は、ほぼ間仕切り無しの大胆な大空間。広々としていても寒々しくないのは、外断熱工法だからですネ。
 2階の子供部屋は、大きくなってきたら分けれるようになっています。
 奥様がWEB-SHOPで探された電灯は、どれもありそうでない素敵な物ばかり。
 Web内覧会はコチラ

住む人に優しい大らかな木の家 WEB内覧会 <長期優良住宅>

 碧南市にて、迫力の大邸宅が完成しました。住む人に優しい大らかな木の家です。
 屋根の上には大型のソーラーシステム。玄関は吹き抜け。本格的な和室も備えつつ、
 洋風の生活もおさえてあります。空気感がどこまで伝わるかと気がかりですが…。
 Web内覧会はコチラ

風が吹き抜ける天然素材の家 WEB内覧会 パート2

 完成し、入居後、もう一度撮影させていただくことになりました。
 入居前の写真と入居後の写真が入り混じっていますのでもう一度楽しめます。
 奥様が、洗面からはじまり、たいへん可愛らしく小物を置かれたりと、
 装飾されて楽しまれているのがわかるかと思います。
 今回は、屋根に溶け込むソーラーパネルと、今ソーラーが何をしているのかが、わかるモニターも撮影してあります。
 Web内覧会はコチラ

店舗改装終了!! 岡崎にて、国産焼肉屋「牛とん亭」さんOPEN!! WEB内覧会

 岡崎市法性寺町にて、大和建設がフルリフォームさせていただきました。
 国産焼肉屋「牛とん亭」さんが2011年11月22日月曜日4時からオープンいたします。
 店内は、昭和初期を彷彿とさせる和モダンでレトロな雰囲気。大和建設はお店のリフォームもやるんですよ。
 「牛とん亭」さんの場所はコチラ。カウンターの奥にあるテレビには実は秘密が…
 Web内覧会はコチラ

速報!! 「住む人に優しい大らかな木の家」 碧南にて

 ただいま、碧南市にて、迫力の大邸宅を建設中。大きな邸宅を検討の皆様注目です。
 大和建設では、誠心誠意のお見積りをさせていただいております。
 大邸宅、ご検討の皆様も、まずは、お気軽に、見積り依頼からはじめましょう。
 お電話 0563-59-8255 、松本まで。

風が吹き抜ける天然素材の家 WEB内覧会

 太陽光創電+オール電化。「四季の館」外断熱工法。
 リビングには、「四季の館」外断熱工法で可能な、暑くなく、寒くない吹き抜け。
 キッチンからリビングにつながり、和室につながる広い空間は、「あーここで住みたいな」と思わず思ってしまいます。
 2階の寝室も魅力的に仕上がりました。かっこいい期待のキッチンの写真は、少々お待ちください…
 Web内覧会はコチラ

知立K様邸新築工事、構造見学会順次開催中!! 屋根に溶け込む「太陽光創電システム」採用

 知立市にて、外断熱工法「四季の館」にて新築住宅を建設中。
 今なら、家の内部がわかる構造見学会を随時開催しています。
 お気軽にお問合せください。TEL(0563)59-8255 大和建設 松本まで
 今回の物件は、屋根に溶け込む「太陽光創電システム」、いわゆる流行のソーラーですが、
 大和建設が推奨するソーラーは一味違います。
 いかにも屋根にのっかっているという一般のソーラーではなく、
 屋根の中に溶け込むデザインを採用しているソーラーなのです。

NEW「ペットと暮らす平屋の家」完成しました。

 西尾福地にて、ペットと暮らす平屋の家が完成しました。
 フローリングはペットにやさしい「ワンラブフロア」を使用しています。

特徴1.すべりにくい-愛犬の足もとに気くばり-特徴2.きずつきにくい-ひっかき傷も安心-

特徴3.変色しにくい-よだれや粗相にも強い-特徴4.お手入れ簡単-気になる汚れもサッとお掃除-
 特徴5.多機能フローリング-ペットにやさしいだけでなく人にもやさしい-
 床暖房、車椅子、ホットカーペット対応・ワックス不要、抗菌、耐キャスター、低VOC、水掛かりに強い…etc。
 Web内覧会はコチラから。

「2階にオープンリビングのある家」完成しました。<長期優良住宅>

 安城方面から西尾市に車を走らせている方は、一度は米津橋を過ぎてすぐ左に
 「四季の館」の看板が立っていたのをご存知の方も多いはず。
 そこに、2階にオープンリビングのある家が完成しました。まさに、地の利を生かした注文住宅が完成しました。
 そう、年に一回、米津の花火が自宅2階のテラスの特等席から大迫力で眺める事が出来ます。
 玄関は旅館を彷彿とさせる秀逸な出来になっております。
 Web内覧会はコチラから。

大盛況の完成見学会は無事終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 少し風もありましたが、無事、NaturalWoodyModernHouseの土、日の完成見学会も終了いたしました。
 最近の見学会では最も多くの来場者だったのでないかと思います。
 本当に皆さんありがとうごさいました。
 Web内覧会はコチラから。

2010年3月26日(金)・27日(土) 外断熱の省エネ&健康住宅 完成見学会 西尾市寺津町にて

 ↓の広告をクリックすると拡大表示されます。

外断熱の戸建賃貸住宅「体感見学会」ご参加ありがとうございました。

 土曜日の朝は、まさかの雪で驚きましたが、午前中に雪も解け安堵しました。
 お客様もたくさん御来場いただきありがとうございました。
 1階と2階で、ヒーターをつけて暖かくしていたら、お客様が着ていたコートを脱がれて
 「こりゃ、部屋の中は暑いですわ・・・。」なんてことも…。
 来月も内覧会を予定しています。また、みなさんよろしくお願いします。