サイト更新日 last updated 2018-05-15

注文住宅は、「長期優良住宅」標準対応の「ソーラーサーキット」の家を続々施工中の大和建設へ!!住み心地一番の「外断熱二重通気工法の家」は、大和建設におまかせください!!

トップ > NEWS > 過去のNews01

過去のnews01

2010年2/6(土)・7(日) 外断熱の戸建賃貸住宅「体感見学会」開催します。

 ↓の広告をクリックすると拡大されます。

orikomi_final_ver.jpg

2010年お客様から頂いたうれしい年賀状

 今年も、お客様からうれしい年賀状を頂いております。
 皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

 さて、左記のとおり体感見学会を開催予定です。広告はまだ校正の段階です。(*_*)/

 予定では、3月に、外断熱工法「四季の館」にて注文住宅を寺津にて開催予定。
 知立方面でも開催予定です。今年も皆様に直接お逢いできるのを楽しみにしております。
 現場では、青い祭りのハッピを着ています。お気軽に声をかけてくださいね。
 松本
 ↓の画像をクリックすると拡大されます♪

nenga_kage.jpg

話題の戸建賃貸住宅着工スタート!!

 土地、資産有効活用で、アパート経営が叫ばれる中、少子高齢化も進んでいます。
 他社まかせの今までのアパート経営では、誰も振り向いてはくれません。
 そこで、大和建設がオススメするのは「戸建賃貸住宅」。アパート経営の最後の切り札です。
 もちろん建物は「外断熱工法の住み心地のよい建物」ということは、長期に渡り借りていただけるのです。
 詳細はもうひとつのホームページhttp://www.daiwa-const.net/へ!

あなたの健康は家が決める

 まじめに家を検討中の方で、外断熱工法に少しでも興味のある方に・・・

 あなたの健康は家が決める-「住み心地」で選ぶ家づくりの教科書-プレゼント中!!

967B-3.png

夫婦で住みたい平屋の家 WEB内覧会

 太陽光発電+オール電化。「四季の館」外断熱工法。内部塗り壁は火山灰シラス。
 小屋裏収納ももちろんあります。 平屋のかわいい家ながらも装備は充実。
 お一人ずつの部屋も用意されています。玄関隣の和室もうまく明かりを取り入れて楽しい空間になっています。
 Web内覧会はコチラから。

09_IMG_8048_s.jpg15_IMG_8033_s.jpg05_IMG_8025_s.jpg33_IMG_8093_s.jpg

ナチュラルテイストの家 WEB内覧会

 自然素材を使用した、明るくて優しい家が完成しました。それが「ナチュラルテイスト」の家。
 一階のダイニング、リビング、和室までが引き戸のマジックで雰囲気一新。これなら、小さくも大きくも使えますね。
 Web内覧会はコチラから。

IMG_6958n_y_k_.JPGIMG_6921n_y_k_.JPGIMG_6932n_y_k_.JPGIMG_6936n_y_k_.JPG

西尾市米津町で「長期優良住宅」の補助金交付が決定した住宅をただいま建設中!!

 さて、長期優良住宅法の認定基準とは…

劣化対策
数世代にわたり住宅の構造躯体が使用できること
耐震性
極めて稀に発生する地震に対し、継続利用のための回収の容易化を図るため、損傷のレベル低減を図ること
維持管理・更新の容易性
構造躯体に比べて耐用年数が短い内装・設備について、維持管理(清掃・点検・補修・更新)を容易に行うために必要な措置が講じられていること
省エネルギー性
必要な断熱性能等の省エネルギー性能が確保されていること
居住環境
良好な環境の形成その他の地域における居住環境の維持及び向上に配慮されたものであること
住戸面積
良好な居住水準を確保するために必要な規模を有すること
維持保全計画
建築時から将来を見据えて、定期的な点検・補修等に関する計画が策定されていること

 長期優良住宅とは、責任を持っていい家を造ろうという建設会社と施主とのコミュニケーションを、
 正式な書類で残そうというもの。(2009/8/27木曜日の中日新聞朝刊より抜粋)
 さらに、上記基準を満たす住宅には補助金が申請できます。
 大和建設では、「ソーラーサーキット」工法でも、「四季の館」工法でも、
 長期優良住宅の補助金交付が可能な住宅が施工できます。

西尾市寺津町で太陽光発電をつける平屋の家

 いつかは、夫婦二人で住みたい平屋の家に太陽光発電を装着。そんな素敵な住宅をただいま建設中。
 Web内覧会はコチラから。

市の木造住宅耐震改修の現場が始まる

 詳細は、追って記載いたします。

ユニバーサルデザインの家 WEB内覧会

 バリアフリーの家から、ユニバーサルデザインの家へ。時代は進化しています。
 よりすべての人々の使いやすさを基準に考えた家、
 それが「ユニバーサルデザイン」の家。
 Web内覧会はコチラから。

d_y_m_t_s005.JPGd_y_m_t_s016.JPGd_y_m_t_s026.JPGd_y_m_t_s023.JPG

NEWS 国が、長期優良住宅普及促進事業開始!!

 いよいよ6月4日より「長期優良住宅普及促進事業」が開始されます。

 補正予算可決により長期優良住宅に対して100万円の補助が5000棟に行われます。
 (年間棟数50戸前後以下の工務店対象、予算総額50億円)

 大和建設のソーラーサーキットで施工すると
 「長期優良住宅」標準対応となります。

 詳細pdfはコチラから。

 ↓の画像をクリックすると拡大されます。

choukiyuryou_1s.jpgchoukiyuryou_2s.jpg

待望の「お客様の声」コーナー新設されました!!

 大和建設の松本が語るよりも、実際に住んでいただいているお客様に
 「家の性能のこと」「住み心地のこと」「大和建設のこと」を直接語っていただく新コーナー誕生です。
 お客様の声はコチラからどうぞ!

ただいま、リフォームフェア開催中!!

 大和建設では、注文住宅の受注以外にも、リフォームも積極的に受注しております。
 広告ではお知らせ出来ない特別価格でのご提供をしておりますので、大変お買い得になっております。
 お気軽にご相談ください。

riform_1.jpgriform_2.jpg

「屋根で発電」して、エコな「売電」しませんか?!

 ソーラーサーキットの産みの親「KANEKA(カネカ)」より、太陽光創電システムが発表されています。
 大和建設ではいち早く研修会にも参加し、皆様にご提供できる運びとなっております。
 大和建設では安心の自社・直接施工でご提供できます。
 今までの太陽光発電のパネルはいかにも、屋根の上にのっているというタイプのものでしたが、
 今回のは屋根と違和感無くマッチングしているシステムです。
 ご存知の方もおられるかと思いますが、自宅の屋根で電気を作り、なんと余剰電気は電力会社に、
 電力を売ることが出来、売電した電気料金は、毎月振り込まれます。
 大和建設には資料も取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください。
 取り急ぎ、下記資料を用意いたしました。クリックすると大きく表示されます。

taiyoukou_prs.jpgtaiyoukou1s.jpg

SC記念限定モデル「Carre」キャレはいかが!?

 SC施工の家は性能は抜群なんだけれども、どうしてもコスト高になってしまうなぁ…
 とお考えの方に、新しいご提案「Carre」キャレがあります。
 シンプルな四角形から豊かな空間づくりをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
 下記クリックで詳細pdfへ・・・

care1s.jpgcare2s.jpg

ただいま、完成間近物件が2棟ご案内出来ます!!

 ユニバーサルデザインの家のWeb内覧会はコチラから。
 西尾市内にて、2物件、個別ご案内が出来ます。
 すべてのお問い合わせはお気軽に・・・
 TEL 0563-59-8255  松本まで

A-1.jpgA-2.jpgB-1.jpgB-2.jpg

ただいま、構造見学会に、個別ご案内中です!!

 西尾市にて、ただいま、構造が見学できる物件が進行中です。
 外断熱二重通気工法の驚きの現場を、あなたも体感してみませんか?
 なにしろ、いろいろな建設会社の現場をまわってきた大工さんが、
 「この現場は暖かい。」と唸るのですから、太鼓判です。

 実は、ついこの間も、建設会社専門のカメラマンさんが、
 「大和建設さんの建物は、明らかに違う。」と言ってたんです。

 百聞は一見にしかずと言います。ぜひ、足をお運びください。

gamagouri_075.jpg

蒲郡市K様邸、完成見学会に多数のご来場ありがとうございました。

 蒲郡市の完成内覧会に多数のご来場ありがとうございました。
 ご来場頂けなかった方のために、現地写真を撮影しましたので、
 ギャラリーにてごらんいただけるようにいたしました。
 下記はほんの一部です。
 Web内覧会はコチラから!

daiwa_gamagouri002.jpgdaiwa_gamagouri019.jpgdaiwa_gamagouri023.jpgdaiwa_gamagouri030.jpg

蒲郡市にて完成見学会開催しました!!  2009年2月21日(土)・22日(日)

 蒲郡市にて、外断熱二重気工法ソーラーサーキットの家、完成見学会開催いたします。
 2009年2月21日(土)・22日(日) AM10:00~PM4:00
 蒲郡市駅近く・・・場所はコチラ
 近隣に臨時駐車場も用意いたしました。
 今回も、見所満載でお届けいたします。 ご家族お誘いあわせの上、ご来場ください。
 ↓をクリックすると大きくなります♪

koukokub4_1000.jpghaikei_ss.jpgie_ss.jpg

2008年11月の近況日報

 ◆10月の完成内覧会にお越しの皆様ありがとうございました。写真整理もようやく終わりました。

 ◆大和建設では、和風・洋風・和洋折衷・モダンタイプなど、お客様の要望にあわせて、
 ありとあらゆる邸宅を完成させることが出来ます。
 最近では「外断熱」の家ならば、デザインはおまかせします。なんて要望も出てきました。
 デザインは後でもなんとかなるから、まずは、家の性能重視という考え方なんですね。
 灯油ストーブの必要ない、性能重視の省エネ住宅、もちろん、大歓迎です。

 ◆広告作りながら、ふと思ったのは、実は大和建設は「○○のある家」をつくるのが得意なんだということがわかったのです。
 お客様の要望にいかにお答えするかということで、やってきたのですが、
 「リビングにブランコのある家」「シースルー階段のある家」「ギャラリーのある家」「スタジオのある家」
 「小屋裏3階のある家」「吹き抜けのある家」どれも家の基本性能がしっかりしているからできるんですね・・・
 とさりげなくCMしてしまいました。 「○○のある家」がんばってつくっちゃいますよー!!ぜひ、お気軽にご相談を!!

 ◆うれしい話です。お客様が「大和建設に決めたよ」と一言の背景の話。実はこちらのお客様は、
 西三河のありとあらゆる建設会社の現場を見て回っていたとの事!!
 派手なTVのCMだけに踊らされず、性能の事からはじまり、本当に家を勉強されていたお客様なのですが、
 そのうち、「ここの現場は基礎に手を抜いているな」「ミスして修正しているな」「大事につくっていないな」とか、
 いろいろわかるようになってしまったとのこと。大和建設の現場は、嘘が無くて、まじめだし、
 基礎もしっかりつくっていたし、現場もわりときれいに整理整頓していたとのこと。本当に、
 どこでお客様が判断されるかわからないものですが、大変うれしいお話でした。これからも精進いたします。

 ◆寒くなってきましたが、外断熱のお家ならいつもポカポカなんですよ。季節の変わり目、
 皆さん風邪には気をつけてくださいね。(松本)

2008年10月に西尾市内で2つの見学会が終わりました。

 WEB内覧会はコチラからどうぞ→スタジオのある家素足で歩きたくなる自然素材の家
 随時、その都度ご案内できる、構造見学会、シークレット完成内覧会もございます。
 お気軽にお電話かメールをくださいね。

2008年7月のニュース

 ただいまソーラーサーキットサイトと企画連動中!
 大和建設は、西三河エリアの安心の特約工務店です。
 ソーラーサーキットのパンフレット、ウチワ、お客様の声など、ただいま、無料プレゼント中です!!
 本社はちょっと年代物で、ただいま移転計画中なのですが、
 お客様の住宅は住み心地性能抜群のピカピカ住宅に、もちろん仕上げています。ご安心ください!!
 新パンフレット到着しています!!「ソーラーサーキット」の家は、テレビでCMもただいま放映中!!
 「ソーラーサーキットの家」パンフレットご希望の方はコチラへ
 (施工エリア内の方に限ります。西三河を中心に愛知県内の方)
 住み心地と性能に自信があるから、出来るパンフレットの数々。特にお客の声は必聴、必見ですよ。
 ・・・最近、気づかれませんか・・・?! 派手で華美な折込広告やタレントを使ったCMでは、
 綺麗事は言っても「お客様の声」を掲載していない建設会社の多いことに…。
 大和建設は、おかげさまで、自信を持ってお客様の声を掲載出来ます。
 ■新着情報■外断熱・二重通気工法 ソーラーサーキットの家・発見×体感フェア開催中
 「クーラーに頼らないで、さわやかに暮らしたい」
 そんな方はぜひお越しください。もちろん、パンフレットお届けの訪問もさせていただいています。
 お気軽に、TEL0563-59-8255。
 ↓の画像は、左から、キャンペーンうちわ、
 ソーラーサーキットの家三つ折りパンフレット、
 SC家族の住まい心地ブック、
 ソーラーサキットの家 横型パンフレット20P、です。

uchiwa_set.jpg350_solor_mitsuori_panfu.jpg350_sumikokoro_3satsu.jpg350_solor_yoko_panfu_kage_1.jpg

 「小春日和の家」に当社物件が掲載されています!

350_koharu_sahi.jpgmihiraki_migi_825.jpgmihiraki_hidari_825.jpg

西尾市「洋和折衷」住宅

 2007.12.15
 完成見学会を行いました。広告では小さい写真でしか紹介できなかったので、大きな写真とイラストでご紹介いたします。
 写真をクリックするとさらに大きくなります。
 上段左はデザイナーY氏に描いてもらったイラストパースです。あまりにもかっこよくて・・・
 本物より?!でも、イラストには住めませんよね。
 上段中は不思議写真ですが、よく見ればわかりますよね。
 そう、吹き抜けを真下から天井に向けての撮影は大変つらい・・・。
 上段右は洋和折衷の醍醐味ですね。和室の下には巨大な引き出し収納が出てきます。
 これだけあればリビングはいつもきれいに・・・。

ie_gaikan.jpgfukunuke.jpgtatami_ake.jpg

fukinuke2.jpgyama_select.jpg2f-3f_1.jpg